“農ビ”シートで宴会!

月日:2018年9月8日-9日
行先:風来沢川
メンバー:
>>yonpapaさん
>>酒田のじっちゃん
>>おぎんちゃん
>>原ちゃん
天気:ずっと雨
 yonpapaさんとは初めての渓泊まりになりましたが、一流シェフですね。完全に傍観者でした(笑)。
 そして、今回は、原ちゃん自身が数年ぶりに久々の渓。
 写真の通り、yonpapaさん、酒田のじっちゃん推奨の透明“農ビ”シートを張った下で焚火宴会すれば怖いものなし!という言葉に乗っかり、雨の中を歩き始めました。


数年振りに撓(しな)った原ちゃんの竿には
元気なイワナが!
実は、原ちゃんの足元で、オイラがテンカラを振ったら、オイラに先に掛ってしまったのが、右の写真のイワナ(-.-)
 今回、「竿は出さねぇ!」と公言したおぎんちゃんは(も)、テン場に着くなり酒盛りスタート。渓では転んだのか、泳いだのか、水もしたたるイイ男でしたよ〜(*^^)v

 握ってくれた、イワナ寿司、美味かったなぁ。酔っ払ってたから、握り具合が絶妙だったのかなぁ(笑)
 名シェフのyonpapaさん。
宴会の時も、翌日も、終始、板長でした。我々は、酒を煽りながら、指を咥えてみていれば、たちまち数品の料理が並びます。

 これは“いなり寿司”。絶品でしたね。

 でもって、飲んだ飲んだ・・・
ほとんど記憶がありません。

 テン場まで歩いて僅かだったので、持ってきたビール系飲料は数十本あったと思いますが、全てなくなりましたね。“農ビ”シートのおかげで、酔っ払って、焚火の横でゴロリ(*^^)v


雨だから、やめよっか?の3人組(笑)


フルメンバーで記念撮影。
これこそまさに宴会釣行でした。

渓に棲むTOPへ 山遊伝のTOPへ

inserted by FC2 system