2018年、楽しみにしていた東北釣行は、仲間とみんなで、8月末に三面川本流、9月中旬に岩井又沢を予定していた。

 満を持して準備を整え始めたころ、日本列島を不安定な雨雲が覆うことが増えてきた。新潟県と山形県の県境付近も例外でない。入渓経験者から情報集め、メンバーで検討した結果、“2泊3日三面川釣行は中止”と決めた。また、天気のイイ時に行きましょう!ってなもんです。

 でもって、雨の影響が最も少ないであろう、ニジマスパラダイス大蛇尾川1泊2日に決定(^_-)-☆
 大串さん、濱ちゃんと3人で、大滝の上で遊ぼうと言うことになりました(^_-)-☆
 
大串さん、濱ちゃんは、フライで、オイラはテンカラで、釣り上がる。
ポイントポイントっでニジマスが顔を出してくれる。狙いは大物ですな。


流入まで遡ると明治という話も・・・


大串さんから頂いたパラシュートのテンカラにもガッツリ!


引きが異次元ですね(^O^)/


目標の大滝を下ったところで記念撮影


濱ちゃんが捌いてくれたニジマスの刺身で宴のスタートです。
思いの外、美味しくて酒が進みます(^^ゞ

 各自、持ち寄りの酒を煽りながら料理を作ります。オイラはレンコンのはさみ揚げにチャレンジ。

 家でもやったことないんですけど、結構手間がかかるもんなんですね。酒飲みながらだからこそ出来るかも(笑)
 シメは大串さんのドライカレーです。コーンビーフをサイコロ大に切って、ザクザク感のあるドライカレー。

 大蛇尾川で、もちろん美味く頂きました。実はこのメニュー、岩井又川大増水ビバークで頂いた想い出の一杯です。

次なる東北渓泊まりに想いを馳せ、街に下ります。

渓に棲むTOPへ 山遊伝のTOPへ

inserted by FC2 system