先週、副隊長との渓泊まりに続き、今週は、隊長との渓泊まり。
何と恵まれていることか(^O^)/狭窄症の症状も想定内である。
口にこそ出さないが、先週の釣果が気になっているはずの隊長である(^^ゞ

 工事業者に促された場所に車を止め、崩壊した林道を2か所高巻き、ヒルの巣窟を隊長と2人で2時間半。ようやく河床に到着。途中、タマゴタケが1つだけ見つけて、晩のおかずに。

この日のテン場は、降りたった河床の対岸。
タープも張らずに野天で寝ようと言うことになる。星がキレイだろう。
小石より、砂場のテン場をチョイスした隊長を尊重しよう。
さぁ、釣りに出掛けよう。


岩場をへつる隊長。


一級のポイント。

ってな訳で釣りに出掛けるのであるが、ゼーンゼンアタリがない。
エサもテンカラも・・・エサ釣りの目印にアマゴがアタックしてきた(笑)
しかも、綿生地の出で立ちの隊長は泳ぐ場所に来たら尻込み。
「今日はイイにして、明日また釣ろう!」と言うこうとで早々に納竿。


ここまで来たのにねぇ(>_<)


 しかし、今回の隊長、良く寝た。
河床に着いて寝、飯前に寝、飯の準備中に寝、飯食ったら寝・・・zzzzzz
学校でもいろいろ疲れているのかな。勉強疲れか、色恋疲れか、スマホ疲れか・・・渓で充電するもまた良し。

 オイラは、宴会を始めようっと。
毎回写真に収める持参したビール類、今回は何だか特に絵になる気がする。新緑と焚火の煙をバックに同じ新緑と抜ける青空色した缶ビール。完璧です。観て美味しく、もちろん、飲んで美味しくないわけがないですよね(*^^)v

 ようやく夕餉に起きてきた隊長。しかし、夕餉にイワナがない、久々の宴会にテンションも今ひとつか(*^^)v

 今回は、麻婆緑豆春雨などなど・・・食べる前も寝たが、食べても寝る隊長は、すぐにシュラフの人に(-.-)

 翌日、朝飯で腹パンにして、支流に入るも、魚の気配がない。
隊長も「魚釣れそうなスポットないし・・・」と渓を評価していた。そして、連日のBOSE。

 唯一、捕獲?出来たのは、カエルだった・・・


渓相は申し分ないんだけどなぁ・・・


帰路、千頭温泉“旬”でお風呂を頂きました。
隊長に教えてあげられたのは、ヒルに喰わるとどうなるか!
と言うことだけだったかもしれない(>_<)
この次は、イワナカツサンド、食べられるようにしようぜ!

渓に棲むTOPへ 山遊伝のTOPへ
inserted by FC2 system