帰ろうっと!
 今年の夏休み、8/10(日)-11(月)に山援隊と一緒に渓泊まりしようと思っていたんだけど、台風の影響で断念。夏休みの間、雨だったり、台風だったり、外出の機会がほぼないような予感・・・
 そんな折、ここしかない!と言うタイミングで相棒みっちゃんと渓行きを計画。8/12(火)の夜、車中の人となり、ビールを買い込み、車止めに。目的の渓に続く道で落石、出っ張りを削って通過を試みるが、そもそもそんなことで歯が立つ訳ない・・・Game Over!
 んじゃぁ、行き先変えよう!と言うことで、2009年6月以来となる渓に向かう。林道が崩れたと聞いていたので、夜道をビビりながら進むと、ほどなく崩落。自然と車止め宴会となる。

 翌朝、林道をアプローチ。以前はあった道が、ごっそり落ちている。これじゃ、どうにもならないので、下降点を変えて、ヒルの巣窟を渓に向けて下る。
 下から聞こえてくる水の音が心なしか大きいように感じる。渓に降りてみると、予想以上に水かさが増していて、遡行する気はほぼ失せてしまった。

 「んじゃぁ、飲みますか!」と背負ってきたザックからビールを取りだし、乾杯。何に乾杯かは関係なく、とにかくカンパイなのだ。

 でもって、眠くなったから寝るのだ・・・

 で、目が覚めたら「帰って、居酒屋でも行きますか!」ってことになりました(笑)。

 と言う訳で8/13(水)日帰り釣行となりました。背負ってきた荷物−缶ビール=帰路の荷物と言う久々の自分イジメです(p_−;)
 

グロいけど、美味しそうな感じ?
←この小屋には随分お世話になりました。感謝!!
降りてきた道を上がる手前で30分程釣りをしました。
久々のアマゴが針掛かりしてくれました。面目躍如\(^o^)/
画像が悪いため、写真なしですが、みっちゃんがupしてくれることを願って・・・

渓に棲むTOPへ 山遊伝のTOPへ
inserted by FC2 system