渓流2013シーズンが解禁となり間もなく2カ月・・・GWじゃんか!GW後半は出張なので、「何とか前半で・・・」とのっけからオイラのワガママを聞き入れてもらい、日程決定。仲間も増えて、楽しみな2泊3日の渓泊まりになりそうです。
 家族には、「今年は渓流釣り行ってないから、ここだけは行かせて!」とお願いし、数日分のカレーを作って、ご飯も炊く準備をして車中の人となる。

 他の車がいない車止めを15:30発なので、1泊目は川沿いの部落跡にテン場をとり、宴会開始。明日明後日に備えj早めに切り上げる訳もなく、残す酒の量を調整しながら、楽しい宴となりました。
 
さて、2日目。この日もノープラン。
高台で一服して、試し釣りのあと、今宵のテン場目指して、枯れ葉の積もった仙道を歩きます。
初めてのノリさん「これ、道かよぉ?」に対し、オイラ「ハイ、道です」とにべもなく答える(笑)

「今夜はイワナ寿司だ!」の号令のもと、各自釣りに出掛けるも、出は渋く、辛うじて寿司ネタに出来るイワナを調達できた。
かっちゃん
板前顔負けの
包丁捌きを見せる
ノリさん
デリケートな
センシティビティをもつ
カツヤさん
2回目釣行は初2泊
みっちゃん
バカなが隊隊長

焚火飯盒で上手く飯が炊けたので、持参の寿司酢をまぶして、イワナを乗せてパクッ・・・激ウマ!!
残雪の上を吹いてくる風は冷たいけど、酒と肴で体を温め、アホTalkで腹を抱え、
小便に立って最後の滴を切るときに思わず見上げる空には満天の星。
ノリさんが指名した雨男さん御一行は天気予報が下り坂の4/30-5/1で入渓とのこと。
ビール禁のノリさんがズルイ笑いを浮かべながら、焼酎をグビッとやる。

ほら、焚火も喜んでいます\(^o^)/


今回のヒットはウィスキーandスコッチの直焚火保温

かっちゃんからは、完璧にウェーディングシューズをリペアする方法を教えてもらいました。
見事な包丁捌きともども、ありがとうございました<m(__)m>
カツヤさんも、「金払っても、こういう経験出来ないし、ホント、イイとこ連れてきてもらったワ!」
と言いながら、グビグビとイキます。しかし、よく飲み、よく食べるカツヤさんは、脚も強い!
みっちゃんは、イカスミパスタをみんなに作ってくれましたが、
狙いはお歯黒写真コレクションだったようで・・・パスタ、美味かった!


こんな御仁に見つめられたら、帰りたくなくります・・・ハイ。


バカ楽しい3日間でした。みなさん、また、行きましょう!

渓に棲むTOPへ 山遊伝のTOPへ
inserted by FC2 system