ワーハッハッッ!

ついに、やりました!
渓では“エイトマン(≒8時には寝てしまう男)”のレッテルを貼られているオイラが、
仲間の寝姿を収めてやりました!長年のリベンジ達成に、ひとりほくそ笑みます。

ナーンチャッテ。
実はこの日もオイラは“ほぼエイトマン”(ビミョー ^0^;)だったのですが、
珍しく24:00に目を覚まし、まだ飲みたくて酒を探していた川虫くんと飲み直したのだ。
写真はその時のもの。負け犬は遠吠えせず、黙ってシャッターを押したのでした(笑)

ところで、宴会・・・。見た目は豪華食材勢揃い!と言いたいところだけど、
帰りの荷物軽量化先手争い!と言う感が強かった(爆)

そうそう、新しい山道具:アルコールバーナーはテンプラには不向きかなぁ・・・
微妙な火加減の調整がしにくいんだよなぁ・・・
でも、コンパクトで火力は強く、煮炊きにはイイなぁ!

この時期にしては珍しいヒラタケと居付きのヤマトイワナ

宴会翌日、ヘチガラスのかっちゃんとあっきーは山頂山菜採りへ。
その後を追うように、みっちゃんと稜線を目指す。
稜線を仰いだ二人とは違い、オイラたちは怠惰に手前で山菜採り。
「これじゃぁ、山小屋付近で不貞寝している仲間を笑えないかなぁ」と言いながら下山すると、
もはや、
御仁たちは撤退していた(爆)。

家に戻って、みっちゃんとイッパイ煽りに行くも、
日曜日の20:30では終わったメニューが多く、2日間の天気のようにドンヨリ感イッパイ(-_-;)
やっぱり、山宴会の方が楽しく感じちゃうなぁ・・・

この時期、この山渓は、山菜・魚・キノコ(今回たまたま?)、
新緑、動物、キレイな小屋・・・気持ちのイイものが揃っているなぁ・・・
来年もまた来よう!!