HGな渓遊び


 

そして朝はやってくる

 今回は3月の解禁釣行以来となるまっちゃんとの釣行。
幾度となく誘ったり誘われたりなのだが、仕事で都合が合わず、やっとタイミングがあっての山行きとなる。

 このまっちゃん、とにかく話題には事欠かない。
シーンは山、街を問わないオールラウンドプレーヤーと言える。本人も少々オーバーウェイトが気になっているらしいので、のっけから、
「みんなで、まっちゃんの荷物、分けて担ごう」
「ダイジですよ、そんなん」
「バテたら置いてくぞ」
「勘弁してくださいよ」
と言いながら、それでも恐らく余計に荷物をザックに詰め込んで車止めを出発。
幸いにも先行者はいないようで、キノコを探しながらの山道歩きは快適。
 空が暗くなりかけてきたので、予定のテン場のチョット手前にテン場を作り、宴会になだれ込む。

 そう、メインは明日なのだ!

火の神は回す回す、そして回す

最高潮のHGまっちゃん

タニでタチ

 いつもより早起きして、朝飯をたらふく食べようと準備を始めると、出てくる出てくる、重複した食材・調味料・・・
まっちゃんが「これ、どうぞ」と出してくれのであるが、ほとんどみんな持っている。
唯一といっていい持っていないものは、浅川さんの持ってきたクーラーボックスくらいだろうか?

 腹も一杯になって、きらめく日の光の向こう側に向かって遡行を始める。
チョット前にこの渓でいい思いをした浅川さんが“竿出しポイント”に規制をかけてあるので、そこまで黙々と遡行する。
 途中、ヨダレが出そうなポイントで、体をのけぞらして大物を釣った振りをするが、浅川さんから冷たくあしらわれる。

 浅川さんは冷静なのだ。

 だけど、納竿ポイントにてレーザーラモンがやってきた!フォーッ!


ヤマトだ、フォーッ!


ヘツリだ、フォーッ!

 

浅川さんに出た尺一寸



チタケだ、フォーッ!



納竿、フォーッ!

ヤマト写真館

初尺、フォーッ!なんて言ってると・・・

<日  程>平成17年8月27日(土)〜28日(日)
<メンバー>まっちゃん、浅川さん、みっちゃん
<エ  サ>ブドウムシ、キンパク、ミミズ、テンカラ毛鉤・・・すべてOK


みっちゃんの日記 まっちゃんの日記

釣りのコーナーに戻る トップページに戻る
inserted by FC2 system