合コン釣行
●向かって左側●
ユウさんのご友人(Mさん)
ユウさん
ひでまるさん
ヤマシロ君
・・・・・・・<前夜祭の様子>・・・・・・・・
●向かって右側●
釣楽さん
寸又's
年月日   2001年7月21日
気 温   30℃位
水 温   19℃(AM9:00)

 渓声会 静岡愛知支部初の合同釣行である。 しかも千葉茨城支部のユウさんにもご一緒いただいての釣行である。
その前に、満足のいく釣行には十分な下打合が必要である!と言うわけで、 7/19(木)PM8:00より、JR藤枝駅北口の居酒屋 “庄や”にて親睦会&釣行計画会議を執り行った(厳粛mode ^^;)
 ユウさんの学生時代からの親友Mさんにもご一緒いただき、 釣り談義に花が咲く。ひでまるさんの釣りパートナーのSさんは職場の飲み会に強制連行 されてしまい、この席には来られなくなってしまった・・・
 翌21日早朝集合、と言うことを酔っぱらいつつも幾たびか確認し、解散する。

 オイラの寝坊で集合時間に遅れ、皆さんには大迷惑を掛けてしまった。
AM3:00過ぎにユウさんを拾って、集合場所にダッシュするが、既に、 飲み会には来られなかったSさんも集合場所に待っている。申し訳ありません(T_T;)
 釣楽さん&ユウさん、ひでまるさん&Sさん、ヤマシロ君&オイラの二人組で ひでまるさんオススメの渓に挑む。 先行者あり、渇水で先行き不安であるが、各パーティーとも、再開時の笑みを期待して 入渓。
 ヤマシロ君とオイラは苔が腐った臭い(=生活排水みたいな臭い) がする地点から遡行を始めるが、出てくるアマゴは、6寸程度・・・。 オイラのテンカラに来たアマゴも6寸だが、左目がなかったという 奇形(と言うのだろうか?)・・・初めての経験である。 蜘蛛の巣地獄のなかでラインを振ることもおぼつかず、早々に納竿。 ヤマシロ君もチビアマゴと格闘していたら終わってしまった・・・と言う感じである。 ちなみに集合場所に戻ったのはオイラ達が一番早かった。
 他の皆さんもチビアマゴとの格闘でキープサイズはナシ!ということで 似たかよったかという釣果であった。ひでまるさんは釣楽さんから頂いた テンカラ仕掛けで外道:オイカワを初ゲット!
 というわけで、渋い笑いを浮かべつつ、ランチに。

 写真:川根温泉 ふれあいの泉でランチ

 ひでまるさんとSさんの強い希望(^0^)もあって、この温泉の名物 炭ラーメンを食べに行く (詳細はこちらのラーメンコーナー)をご覧下さい。 実際に炭ラーメンを食べたのは、釣楽さん、ヤマシロ君、オイラで、当の本人である ひでまるさんは“おろし炭うどん”、Sさんは何故か“まぐろ丼”を食べていた!!

 各々お腹を満たしたところで、解散となる。各地から集まった日帰り釣行は、 サッパリした感じでの解散となるが、それぞれの予定を押して駆けつけていただいたことで 十分交流が出来たと思う。
 なんと釣楽さん&ヤマシロ君の浜松組はこのあと、 畑薙ダムを見に行くと言って、来た道を引き返していった。
オイラはユウさんをJR藤枝駅まで送り、またの再会を誓った。
●釣楽さん
東京出張&送別会からとんぼ返りのご参加ありがとうございました。
夕間詰めに竿出していたりして・・・(爆)
●ユウさん
あのホイッスルは別に退場って意味じゃないですよね!ご本人はご存じかなぁぁぁ?
今度はユウさんの“否リスト”の渓に行きましょう(笑)M田さんにもよろしくお伝え下さい。
●ヤマシロ君さん
デイパックのウェイトの重量を毎月○`ごとアップしていきましょう(核爆)
●ひでまるさんさん
ご案内&先行、下見までいろろとありがとうございました。今度は一緒に釣りしましょう!
●Sさん
カエルは渓の守り神ですぞ!(超核爆)


魚の独り言

Fishing Indexへ

inserted by FC2 system